顧客保護等管理方針

顧客保護等管理方針

 当行及び当行関係会社(以下「当行グループ」という。)は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正に取り組み、お客さまの正当な利益の保護、利便性の向上および経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点に立ち、適切に対応し、お客さまの声を業務の改善に反映させ継続的に見直してまいります。

1. 当行グループは、お客さまへの説明を要する全ての取引や商品について、そのご理解や経験・資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。

2. 当行グループは、お客さまからのご意見やご不満な点について、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めてまいります。

3. 当行グループは、お客さまの情報を、適正かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き、利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客さまの情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。

4. 当行グループが行う業務を外部業者に委託するに当たっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるように努めてまいります。

5. 当行グループは、当行グループ会社との取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう利益相反取引に関する管理を適切に行ってまいります。

なお、お客さまからのご意見やご不満な点は、営業店および次のお問い合わせ窓口までお申し出ください。

※「お客さま」とは、当行グループをご利用されている方およびご利用を検討されている方をいいます。

※本方針は、与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、金融商品の販売・仲介・募集等およびその他お客さまと当行グループとの間で業として行われるすべての取引に適用されます。

平成27年5月1日

【お問い合わせ、ご相談、要望・苦情などの受付窓口】

株式会社香川銀行 お客様相談窓口

フリーダイヤル 0120-878-736

電子メール   info@kagawabank.co.jp

全国銀行協会相談室

電話番号 0570-017109 または 03-5252-3772

※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

(上記電話のご利用時間は、いずれも祝日および銀行の休業日を除く9:00~17:00)

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