プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

 当行及び当行関係会社(以下「当行グループ」といいます。)は、お客さまの個人情報及び個人番号(以下「個人情報等」といいます。)を適切に取り扱うことが地域金融機関としての社会的責任であると認識し、以下の方針に基づき適正かつ厳格に取り扱うことを宣言いたします。

1. 関係法令等の遵守について

 当行グループは、「個人情報の保護に関する法律」及び「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」等関係法令並びにその他の規範を遵守いたします。

2. 個人情報等の取扱いについて

 当行グループは、法令等を遵守した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはいたしません。また、利用目的の範囲を超える場合は、法令等に定める場合を除き、ご本人の同意を得ることといたします。個人番号については、法令等で定められた範囲内でのみ取り扱います。

 なお、当行グループは、個人情報等の取扱いに関し、その利用目的をあらかじめ特定し、ホームページ等に公表いたします。

3. 個人情報等の第三者提供について

 当行グループは、法令等に基づく場合等を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。個人番号については、法令等に基づく場合等を除き、取得した個人番号を第三者に提供することはいたしません。

4. 個人情報等の安全管理措置について

 当行グループは、取得した個人情報等を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理措置を講じ、個人情報等の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。また、個人情報等を取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

5. 開示等への対応について

 当行グループは、お客さまに関する保有個人データについて、法令等に基づく開示、訂正、利用停止等(以下「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、適切かつ迅速に対応いたします。開示等のご請求等のお手続きについては、ホームページ等で公表いたします。

6. 継続的な改善について

 当行グループは、お客さまの個人情報等の適正な取扱いを保持していくよう、個人情報保護への取組みについて、継続的に見直し改善を図ってまいります。

7. 個人情報等に関するお問い合わせ窓口

 当行グループは、個人情報等の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意を持って対応いたします。

 《個人情報等に関する苦情・相談窓口》

株式会社香川銀行 お客様相談窓口

フリーダイヤル 0120-878-736 (受付時間:平日9時~17時)

平成17年4月1日 制定

平成27年10月5日 改正

株式会社 香川銀行  

このページトップへ