海外送金申込書作成支援サービス

商品概要

 当行がWeb上でご用意する専用のサイトで海外送金申込書を効率的に作成していただくことができます。(予め送金申込書を作成しておけるので、店頭での手続き時間を短縮したり、記入ミス等によるトラブルを防止することができます。)
 送金申込日や通貨、金額等の入力は任意です。(申込日当日に店頭で未記入項目のご記入とご署名または記名捺印をして提出していただくことになります。)
 また、同一人へ定期的に送金する場合等は、必要部数を印刷して保管しておくことで、送金手続きをより簡略化することができます。
 なお、本サービスは、ご自宅や会社事務所でのご利用を前提としており、公共施設やインターネットカフェ等でのご利用は情報漏洩リスク防止の観点からお薦めできません。

お申込み方法

1 申込書の作成
海外送金申込書は、PDF形式のファイルでご提供しており、Web上で直接必要事項をご入力いただき作成できます。
※ 海外送金申込書の入力例については、以下をご参照ください。
海外送金申込書入力例 pdf (PDF: 116KB)
2 申込書の印刷
必要事項の入力が完了したら、海外送金申込書の右上にある「印刷」ボタンを押してください。海外送金申込書が印刷されます。
3 申込書の提出
印刷した海外送金申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名または記名捺印の上、営業店窓口までご提出ください。営業店窓口にご持参いただく書類は、以下の通りです。
  • 外国送金申込書兼告知書
  • 外国送金取引規定
【ご留意事項】
  • 新規申込書の作成には、Adobe Reader 6以上をご使用ください。
  • 作成したデータをパソコンに保存することはできません。(反復利用のご予定がある場合には、必要部数を印刷するか、コピーして保管して下さい。)
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