即時口振サービス(電子マネー)

 即時口振サービスは、お客さまの普通預金口座から、当行が提携するスマホ決済サービス等へ、直接入金(チャージ)ができるサービスです。

スマホ決済サービスを通じた預金口座からの身に覚えのない不正出金等にご注意ください

 第三者が不正に入手したお客さまの口座情報等をもとに、スマホ決済サービスのアカウント開設や預金口座連携による不正利用の事案が発生しています。

 万一、身に覚えのない取引等を発見した場合には、すみやかに当行本支店窓口または以下ご相談窓口までお問合せください。
また、不正利用等に遭わないために、以下の事項にもご留意ください。

 ◆ 銀行を装う偽メールやSMSにご注意ください。

 ◆ ID・パスワード等を、パソコン、モバイル、クラウド上に保存しないでください。

 ◆ 土日や連休等、銀行休業日の被害が増えています。定期的に残高や取引履歴をご確認ください。

お知らせ

連携方式

 連携方式は以下の2種類がございます。当行では、初回登録時の本人認証についてワンタイムパスワード認証を採用しており、届出電話番号による認証方式とローソン銀行ATMによる認証方式がございます。

口座連携方式 即時口座振替方式 ローソン銀行ATM認証方式
説明 即時口座振替機能を利用して、口座連携を行う方式です。 ローソン銀行の即時口座決済サービスを利用して、口座連携を行う方式です。
対象となる提携サービス
・メルペイ
・LINE Pay (現在停止中)
・楽天Edy (現在停止中)
・支払秘書 (現在停止中)
・au PAY
ご利用いただける方 当行キャッシュカードを保有している個人のお客さま 当行キャッシュカードを保有している個人のお客さま
ご利用可能口座 キャッシュカード発行済みの当行普通預金口座(個人のみ) キャッシュカード発行済みの当行普通預金口座(個人のみ)
手数料 無料 無料
ご利用時間(※)
【初回口座登録時】
平日・土日祝 午前8時 ~ 午後9時
【チャージ】
平日・土日祝 原則24時間
【初回口座登録時】
平日 午前7時 ~ 午後10時
土日祝 午前7時 ~ 午後9時
【チャージ】
平日・土日祝 午前7時 ~ 午後10時
土日祝 午前7時 ~ 午後9時
ワンタイムパスワード
認証方式
届出電話番号による認証方式
(詳細は以下をご覧ください)
ATMによる認証方式
(詳細は以下をご覧ください)

※システムメンテナンス等により、一時的にサービスをご利用できない場合もございます。

ワンタイムパスワード認証方式について

 当行では不正利用を防止し、お客さまの大切なご預金をお守りするため、従来の認証方式に加え、以下のワンタイムパスワード発行による認証方式を採用しています。

(即時口座振替方式)届出電話番号による認証の流れ
当行にお届けの電話番号を用いて「認証番号(音声案内)」を発行し、本人認証を行います。
STEP1 当行にお届けの電話番号から画面内にて案内されるフリーダイヤルに電話します。

STEP2 ワンタイムパスワードを音声にてご案内します。

STEP3 ご案内したワンタイムパスワードを入力して本人認証を行います。


【お客さまへのお願い】
届出電話番号の変更・登録が必要なお客さまは、最寄りの営業店窓口にご相談ください。
セキュリティの観点上、書面によるお手続きをお願いいたしております。
誠におそれ入りますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
(ローソン銀行ATM認証方式)ATMによる認証の流れ
ローソンATMを用いて「確認番号(ご利用明細票)」を発行し、本人認証を行います。
即時口座振替方式

即時口座決済サービスに関する利用規約等

よくある質問はこちら

■お問い合わせ(即時口座決済サービスに関する操作方法・利用停止等について)
 対象となる提携サービス:「au PAY」

受付窓口 ローソン銀行喪失受付センター
電話番号 050-3786-6399(通話料有料)
受付時間 24時間(365日)

ご利用に関する注意事項

LINE PayはLINE Pay株式会社、メルペイは株式会社メルペイ、楽天Edyは楽天Edy株式会社、支払秘書はウェルネット株式会社、au PAYはKDDI株式会社が提供するサービスです。

決済サービスの詳細、動作環境等につきましては、各サービス提供事業者のWebサイト等をご確認ください。

ご利用の際は、各社の定める利用規約等をあらかじめご確認ください。

LINE Pay

LINE Pay

当行に口座をお持ちのユーザーは、「LINE Pay」のチャージ画面でご利用の銀行を選択しご自身の口座を登録することで、初回登録以降は、アプリ内の操作のみで登録した口座から「LINE Pay」に直接チャージすることができます。

メルペイ

メルペイ

当行に口座をお持ちのユーザーは、「メルペイ」(※)のチャージ画面でご利用の銀行を選択しご自身の口座を登録することで、初回登録以降は、アプリ内の操作のみで登録した口座から「メルペイ」に直接チャージすることができます。

※「メルペイ」は、フリーマーケットアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。

楽天Edy

楽天Edy

当行に口座をお持ちのお客さまは、おサイフケータイ機能付きの端末より、「楽天Edyアプリ」を起動し、チャージ金額を引き落とすための預金口座を登録することで、以降は登録した口座から「楽天Edy」に直接チャージすることができます。

支払秘書

支払秘書

当行に口座をお持ちのお客さまは、「支払秘書」アプリに利用口座登録することで、アプリでバーコード付き納付書を読み取り、登録した口座から即時にチャージ(入金)して、支払うことができます。

au PAY

au PAY

当行に口座をお持ちのユーザーは、「au PAY」の画面内でご利用の銀行を選択しご自身の口座を登録することで、初回登録以降は、アプリ内の操作のみで登録した口座から「au PAY」残高に直接チャージすることができます。

※初回口座登録時は、ローソン銀行ATMの本人確認サービスの利用が必要です。

不正利用に関するご相談窓口

受付時間帯 連絡先
平日 9:00~17:00 総合企画部デジタル戦略室
087-812-5148
6:45~9:00 自動機監視センター(香川ビジネスサービス株式会社)
087-834-2320
17:00~22:00
土日祝 6:45~21:00 自動機監視センター(香川ビジネスサービス株式会社)
087-834-2320

※上記以外の時間帯

サービス名 連絡先
au PAY ローソン銀行喪失受付センター
050-3786-6399(通話料有料)
受付時間:24時間365日(※)
※システムメンテナンス時間を除く
メルペイ 【電話窓口】
0120-146-820
受付時間:24時間

【お問い合わせフォーム】
メルペイアプリ内「マイページ」の「お問い合わせ」から連絡
2021/10/25現在
このページトップへ