ご利用環境について

ご利用環境について

当行が推奨するパソコン環境は以下のとおりです。

  • 推奨するOS・ブラウザ

    (2017年4月12日 現在)

    ブラウザ OS
    Windows 7
    (32/64bit)
    Windows 8.1
    (32/64bit)
    Windows 10
    (32/64bit)
    Internet Explorer 11
  • ご利用可能なブラウザ
    ・Internet Explorer
    ※Microsoft Edgeはサポート対象外です。
    ※safari、Firefox、Google Chrome等のブラウザではご利用いただけません。
  • ご利用可能なOS
    ・Microsoft Windows
    ※Macintosh、Linux等のOSではご利用いただけません。
  • Windows 8.1には「Modern UI モード」と「Desktopモード」の2種類がありますが、「Desktopモード」のみが利用可能となります。
    ※「Modern UI モード」ではご利用いただけません。
  • インターネット経由のメールを受信できるEメールアドレスが必要です。
    インターネットバンキングをご利用のパソコン以外(携帯電話やスマートフォンなど)で受信することをお勧めします。
  • 社内LANやCATVでインターネットに接続している場合、ご利用できない場合があります。
  • 専用ソフトは不要です。
    インターネットに接続するための回線、通信機器、プロバイダ契約等はお客さまにてご用意ください。
  • 電子証明書方式をご利用のお客さまは、以下の注意事項をご確認ください。
    (注1)OSのバージョンごとに以下に示すサービスパックの適用が必要です。
    Windows 7 SP1
    (注2)64bit版のブラウザはサポート対象外となります。
    (注3)Internet Explorer 11をご利用の場合、互換表示モードで、電子証明書の取得・更新をする必要があります。
    互換表示設定への設定方法はこちらpdf(PDF:275KB)
  • ファイル伝送サービス(B・Cタイプ)または電子証明書をご利用のお客さまは、信頼済みサイトへの登録が必要です。
    信頼済みサイトへの登録方法はこちらpdf(PDF:158KB)
  • 電子証明書の生成には ActiveX の実行が必要です。
    確認方法:Internet Explorerのツールバー[ツール]から[インターネットオプション]を選択し、[セキュリティ]タブをクリック、[信頼済サイト]のアイコンを選んだ状態で[レベルのカスタマイズ]をクリック、設定画面の[ActiveX コントロールとプラグインの実行]項目が[有効にする]を選択していることを確認してください。
  • 電子証明書取得操作時にActiveX コントロールのインストールを求められる場合があります。
    ネットワーク環境やパソコンの設定によりActiveX コントロールのダウンロードが制限されているとインストールできませんので、社内LANのネットワーク管理者等にお問い合わせください。
※Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
このページトップへ