1. HOME
  2. 法人のお客さま
  3. 法人インターネットバンキング
  4. ログオン

ログオン

お使いの方式をご確認の上、該当のログオンボタンよりログオンしてください。

【電子証明書方式】
当行が提供する電子証明書を取得して、お客さまのパソコンにインストールしていただくことにより、法人インターネットバンキングにログオンできるパソコンを特定する方式です。

【ID・暗証番号方式】
利用者IDと利用者暗証番号を利用して、法人インターネットバンキングにログオンを行う方式です。

必ずお読みください

電子証明書の取得・更新方法について

Windows11で電子証明書をご利用には、信頼済みサイトの登録が必要です。

セキュリティ対策の強化について

電子証明書方式を
ご利用のお客さま
ID・暗証番号方式を
ご利用のお客さま

  • ・はじめての電子証明書ご利用は、管理者による利用者ヘの「電子証明書発行」と、利用者による「電子証明書の取得」が必要です。
    取得未了の場合は「電子証明書発行」を確認のうえ、「電子証明書の取得」ボタンをクリックしてください。
    電子証明取得後、上記「電子証明書方式による利用者ログオン」ボタンでログオンしてください。
    ※ 利用者の電子証明書取得に関するご説明は、 こちらをご覧ください。

  • ・ID、暗証番号の管理は十分にご注意ください。
    セキュリティ向上のため、「電子証明書方式によるログオン」のご利用をお勧めします。       

お使いの方式をご確認の上、該当のログオンボタンよりログオンしてください。

【電子証明書方式】
当行が提供する電子証明書を取得して、お客さまのパソコンにインストールしていただくことにより、法人インターネットバンキングにログオンできるパソコンを特定する方式です。

【ID・暗証番号方式】
契約法人IDと契約法人暗証番号を利用して、法人インターネットバンキングにログオンを行う方式です。

必ずお読みください

電子証明書の取得・更新方法について

Windows11で電子証明書をご利用には、信頼済みサイトの登録が必要です。

セキュリティ対策の強化について

電子証明書方式を
ご利用のお客さま
ID・暗証番号方式を
ご利用のお客さま

  • ・はじめての電子証明書ご利用、電子証明書再発行のお客さまは、電子証明書の取得が必要です。
    取得未了の場合は、「ID・暗証番号方式による契約法人ログオン(管理者)」により電子証明書を取得してください。
    電子証明書取得後、上記「電子証明書方式による契約法人ログオン(管理者)」ボタンでログオンしてください。
    ※ 契約法人の電子証明書取得に関するご説明は、 こちらをご覧ください。

  • ・はじめてご利用いただくお客さまは、こちらからログオンし、「ご利用の手びき」記載の「契約法人開通確認」を行ってください。
    その後、電子証明書ご利用開始手続きを行ってください。
  • ・ID、暗証番号の管理は十分にご注意ください。
    セキュリティ向上のため、「電子証明書方式によるログオン」のご利用をお勧めします。

電子証明書方式をご利用のお客さま

  • ・電子証明書を取得した場合、一度ブラウザを完全に閉じてからログオンいただきますようお願いいたします。
  • ・1台のパソコンに複数の電子証明書を取得している場合、利用者(または管理者)がログオフした後、ブラウザを完全に閉じてから、次の利用者(または管理者)でログオンいただきますようお願いいたします。
  • ・利用者用の電子証明書の取得・インストールに失敗すると利用者ログオンができなくなります。
    再度、ご利用いただけるようにするためには、電子証明書の再発行手続きが必要です。お手数ですが、管理者に連絡してください。
  • ・契約法人用の電子証明書の取得・インストールに失敗すると契約法人ログオン(管理者)ができなくなります。再度、ご利用いただけるようにするためには、窓口での電子証明書の再発行手続きが必要です。