インターネット&モバイルバンキング よくあるご質問

ログインについて

ログインパスワード・確認用パスワードがわからなくなった場合はどうすればよいですか?
改めてログインパスワードを仮登録するお手続き(書面)が必要になりますので、下記リンク先ページの「変更申込書」にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に「インターネットバンキング・モバイルバンキング各パスワード変更のお知らせ」を簡易書留郵便(転送不要)にてお送りいたします。お客さまから書類をいただいてから1週間~10日程度かかりますのでご了承ください。
※セキュリティの確保のため、お客さまの各パスワードはお調べすることができません。
※いずれのパスワードがわからなくなった場合でも、ログインパスワードを仮登録するお手続きになります。
合言葉がわからなくなった場合はどうすればよいですか?
合言葉をリセットするお手続き(書面)が必要になりますので、下記リンク先ページの「変更申込書」にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に合言葉をリセットした旨の通知書を郵送いたしますので、その後、ログインしてから合言葉の再登録を行ってください。
※セキュリティの確保のため、お客さまの合言葉はお調べすることができません。
誤ったパスワードを繰り返し入力し、インターネット・モバイルバンキングが利用できなくなってしまったのですが、どうすればよいですか?
インターネット・モバイルバンキングは、利用時に「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」「確認用パスワード」をそれぞれ一定回数以上お間違いになりますと、サービスがご利用できなくなります。
改めてログインパスワードを仮登録するお手続き(書面)が必要になりますので、下記リンク先ページの「変更申込書」にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に「インターネットバンキング・モバイルバンキング 各パスワード変更のお知らせ」を簡易書留郵便(転送不要)にてお送りいたします。お客さまから書類をいただいてから1週間~10日程度かかりますのでご了承ください。
※セキュリティの確保のため、お客さまの各パスワードはお調べすることができません。
※いずれのパスワードを誤入力してサービスをご利用できなくなった場合でも、改めてログインパスワードを仮登録するお手続きになります。
誤った合言葉を繰り返し入力し、インターネット・モバイルバンキングが利用できなくなってしまったのですが、どうすればよいですか?
インターネット・モバイルバンキングは、合言葉を一定回数以上お間違いになりますと、サービスがご利用できなくなります。合言葉をリセットするお手続き(書面)が必要になりますので、下記リンク先ページの「変更申込書」にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に合言葉をリセットした旨の通知書を郵送いたしますので、その後、ログインしてから合言葉の再登録を行ってください。
※セキュリティの確保のため、お客さまの合言葉はお調べすることができません。
「インターネットバンキング・モバイルバンキングご利用開始のお知らせ」(ログインID記載)・「個人インターネットバンキングご利用者カード」(ワンタイムパスワード記載)を紛失してしまい、ログインできなくなってしまったのですがどうすればよいですか?
これらの書類は再発行できませんので、一旦現在のご契約を解約し改めてご契約し直していただく必要がございます。下記リンク先ページの「利用申込書」(お申込区分⇒「解約新規」に○)にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に「インターネットバンキング・モバイルバンキングご利用開始のお知らせ」を簡易書留郵便(転送不要)にてお送りいたします。お客さまから書類をいただいてから1週間~10日程度日かかりますのでご了承ください。
※セキュリティの確保のため、お客さまのログインIDやワンタイムパスワードはお調べすることができません。
※盗難等で第三者に不正使用される恐れがある場合は、事前にログイン画面右の「利用停止登録」手続きをしていただくようお願いします。
利用停止登録を解除し、利用を再開したいのですがどうすればよいですか?
現在のご契約を解約し改めてご契約し直していただく必要がございます。下記リンク先ページの「利用申込書」(お申込区分⇒「解約新規」に○)にてお手続きください。

インターネット・モバイルバンキング各種申込書


プリンタをお持ちでない方はお客様ダイレクトセンター0120-313-132(平日9:00~17:00)へお電話いただくか、最寄りの当行本支店窓口で必要書類をご請求いただいて、お手続きください。
お手続き完了後、当行へお届けのご住所宛に「インターネットバンキング・モバイルバンキングご利用開始のお知らせ」を簡易書留郵便(転送不要)にてお送りいたします。お客さまから書類をいただいてから1週間~10日程度日かかりますのでご了承ください。

振込・振替について

振込・振替金額の限度額はいくらですか?
1日および1回の振込・振替限度額は、各々0万円~500万円でご自由に設定できます。
初期設定値はお申込書に記入した限度額ですので、メニュー「手続」内の「限度額変更」より設定を変更してご利用ください。
振込・振替をすると、受付確認メールが送られてきますか?
受付確認メールは取引の都度配信しますが、通信環境等によりお取引からメールの着信までに時間がかかる場合やメールが届かない場合があります。必ずメニュー「取引結果照会」画面や「残高・入出金明細照会」画面で取引の成立を確認してください。
また、Eメールアドレスを変更した場合、お取引の受付確認メールが届かなくなりますので、メニュー「手続」から変更登録をお願いします。

モバイルバンキングの利用について

モバイルバンキングを使っている携帯電話を解約したいのですが。
携帯電話を解約される前に、当行サイト画面上から「サービス利用解除」を行ってください。
モバイルバンキングを使っている携帯電話の機種を変更したいのですが。
携帯電話会社および同一会社内で機種の変更をされる前に、当行サイト画面上から「サービス利用解除」を行ってください。
  • 同一携帯電話会社内で機種を変更した場合は、従来から使用しているパスワード等を使って当行サイト上から「ログイン」を行ってください。
  • 携帯電話会社を変更した場合は、「ご利用開始のお知らせ」に記載のパスワードを使って、当行サイト上から「ログイン」を行ってください。
インターネットバンキングは利用しているが、モバイルバンキングを初めて使う場合、ログインID、ログインパスワードおよび確認用パスワードは何を使えばよいですか?
ログインIDはインターネットバンキングで使用しているものと同じです。
ログインパスワードは、お申込書に記入した仮ログインパスワードをお使いください。
確認用パスワードは、「ご利用開始のお知らせ」に記載の仮確認用パスワードをお使いください。
ログインパスワード、確認用パスワードについては、ログイン後適宜変更することをお勧めします。
モバイルバンキングでログインパスワードまたは確認用パスワードを変更したが、変更後の各パスワードはインターネットバンキングでも使えますか?
モバイルバンキングで変更したログインパスワード、確認用パスワードは、モバイルバンキングのみ有効であり、インターネットバンキングでは使えません。
同様に、インターネットバンキングで変更したログインパスワード、確認用パスワードは、モバイルバンキングでは使えません。
携帯電話を複数持っているが、同時にモバイルバンキングが利用できますか?
同時利用はできません。1つのログインIDにつき、利用できる携帯電話は1台です。
また、携帯電話1台につき、利用できるログインIDは1つです。

その他のご質問

海外に住んでいますが、申込みはできますか?
国内在住の方のみ申込みできます。
取引の途中で通信が切れてしまったらどうなるのですか?
入力および処理中に回線が切断されたデータは無効になります。メニュー「入出金明細照会」画面や「取引結果照会」画面で必ず処理状況を確認してください。
お問い合わせ・ご照会はフリーダイヤルでどうぞお客様ダイレクトセンター0120-313-132
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