電子証明書の取得操作を誤った場合や有効期限までに更新操作をしなかった場合は、法人インターネットバンキングにログオンできなくなります。電子証明書の再発行(初期化)手続をしてください。
また、パソコンを買い替える場合も電子証明書の再発行(初期化)手続をお願いいたします。
契約法人(管理者)の電子証明書再発行
契約法人(管理者)の電子証明書再発行は、お手数ですが「香川銀行法人インターネットバンキング変更申込書(契約法人(管理者)電子証明書の再発行)」を取引店にご提出ください。
当行で電子証明書の再発行手続を行った後、管理者の方へご連絡いたしますので、管理者用パソコンから契約法人(管理者)の電子証明書取得操作を行うことにより、電子証明書が再発行されます。
※ パソコン操作手順は、「電子証明書ご利用開始手順(契約法人(管理者))」をご確認ください。
※ 「香川銀行法人インターネットバンキング変更申込書」は、当行ホームページから印刷できます。
利用者の電子証明書再発行
利用者の電子証明書再発行については、お客さまの操作だけで行うことができます。
契約法人(管理者)が「契約法人ログオン(管理者)」し、「契約法人管理情報変更」→「利用者情報登録/変更」を選択、利用者ごとに「現在の電子証明書を失効し、再発行する」を指定してください。
その後、利用者が利用者用パソコンから利用者の電子証明書取得操作を行うことにより、電子証明書が再発行されます。
※ パソコン操作手順は、 「電子証明書ご利用開始手順(利用者)」をご確認ください。